今回ご依頼を頂きましたお客様は相模原市にお住いの方で、エアコンを点けても部屋が全然温まらないので、エアコンの吹き出し口に手を当てても風が出てこなく、買い替えも考えたのですが、費用面的にエアコンのクリーニングをしようと思ったとの事でした。

エアコン以外も浴室(お風呂)の方も汚れていて気になっていたので、浴室とエアコンのクリーニングを頼もうと思い、ハウスクリーニング業者を探しました。

インターネットで業者を探すと1社良さそうな業者があったので、電話で問い合わせをしてみると対応も良かったので、今回浴室とエアコンのクリーニングをキラットおそうじサービスに依頼をしました。

お客様からご依頼を頂き、日時を合わせその日にお伺いをしエアコンから見ると、お客様の言う通り、風がほとんど出ていないのが分かりました。

周りを養生してからエアコンを分解していくと、熱交換器にはほこりやカビが付着していて、吹き出し口にも、カビがびっしり付着しているのが分かりました。

エアコン本体を養生してから、専用の洗剤を噴霧し高圧洗浄で洗って行くと、真っ黒な汚水が流れてきました、今回は相当汚れていたこともある事から、いつも以上に水を使用し黒い水から透明になるまで洗って行きました、次に天然洗剤を噴霧し熱交換器や吹き出し口等、隅々までしっかりと洗って行きました、最初に外したカバー、ルーバー、フィルター等も綺麗にし、これらのパーツを組み立て、エアコンクリーニングを終えました。

次に浴室(お風呂)を見ると、石鹸カスや水垢等の複数汚れが天井や壁に付着しているのが分かりました、石鹸カスや水垢汚れを落とす為、専用の洗剤を塗り時間を掛けながら落としていくことが出来ました、それから天井、壁、シャワー、窓、浴槽、カウンター、収納棚、水栓、扉、床、排水溝等を綺麗にし、浴室クリーニングを終えました。

クリーニング終了後エアコンからお客様に見てもらうと(エアコンから風が出てる!これが普通なのに凄くうれしいです!)と言って頂きました。

次に浴室を見てもらうと(扉を開けた瞬間、明るくなっていてびっくりしました、人の家のお風呂を見ているようで錯覚してしまいます、今日お風呂に入るのが楽しみです)と言って頂きました。

最後帰る時お客様から(今回キラットさんに依頼をして本当に良かったです、想像以上に綺麗にしてもらうことができ、大満足です!次も依頼をしたいと思いますのでよろしくお願いします!)と言って頂きました。