今回ご依頼を頂きましたお客様は相模原市にお住いの方で、去年の夏ごろからエアコンを点けると何だか嫌な臭いがするのが分かったので、エアコンクリーニングを頼もうと思いながらも、今まで頼まなかったのですが、さすがに今のままでは使うことが出来ないので、今回は頼もうと思ったとの事でした。

更に浴室はもう長年使用しており、自分でも時々掃除はしていたのですが、中々綺麗にならずにいたので、今回エアコンと浴室(お風呂)クリーニングも頼むことにしました。

早速インターネットで探すと、1社良さそうな業者があったので詳しく見てみると、経験もかなりありそうだし、女性スタッフもいるし、天然洗剤を使用してのクリーニングと記載があったので、今回は浴室とエアコンクリーニングをキラットおそうじサービスに依頼をしました。

お客様からご依頼を頂き、日時を合わせその日にお伺いをし、最初にエアコンから見ると汚れているのが分かりました、また動作確認のため最初にスイッチを入れると、お客様の言う通り嫌な臭いがするのが分かりました。

こちらのエアコンを分解していくと、熱交換器にはほこりが溜まり、吹き出し口にはカビがびっしり付着しているのが分かりました、この後エアコン本体を養生してから専用の洗剤を噴霧し高圧洗浄で洗って行くと真っ黒な汚水が流れてきました、この汚水が透明になるまで洗い、次に天然洗剤で熱交換器や吹き出し口等、隅々まで洗って行きました、最初に外したルーバー、フィルターカバー等も綺麗にし、これらのパーツを組み立てエアコンクリーニングを終えました。

続いて浴室も見ると、タイル張りの浴室でアルミ製の浴槽でした、タイルには.水垢が付着しており、浴槽には石鹸カスや水垢が付着していて白くなっているのが分かりました。

石鹸カスや水垢を落とす為、専用の洗剤を使用し時間を掛けながら落していきました、上の方から天井、壁、窓、シャワー、浴槽、扉、排水溝、床、等を洗って行き最後に拭き上げ浴室(お風呂)のクリーニングを終えました。

クリーニング終了後お客様にエアコンから見てもらうと(嫌な臭いがしなくなりました、吹き出し口を見ると今までは汚れていたのですが、今は凄く綺麗になりこれで安心して使うことが出来ます)と言って頂きました。

次に浴室(お風呂)を見てもらうと(凄い綺麗!新品みたい!本当にすごいですね~!クリーニングでここまで綺麗になるとは思いませんでした、お風呂に入るのが楽しみです!)と言って頂きました。

そして帰る時(今回本当にキラットさんに依頼をして良かったです、また依頼をしたいと思っていますし、自分の知り合いもクリーニングを頼みたいと言っていたので紹介をしますね~)と言って頂き、大変喜んで頂きました。