今回ご依頼を頂きましたお客様は東京都町田市にお住いの方で、エアコンと浴室(お風呂)の2点のクリーニングのご依頼を頂きました。

エアコンは毎年自分で市販のスプレーを買って来て掃除はしていたのですが、エアコンを点けるたびに嫌な臭いがしていたので、インターネットで調べてみると(エアコンスプレーは絶対ダメ!)と書いてあったので、エアコンクリーニングを頼もうと思ったとの事でした。

次に浴室(お風呂)の方も、今に始まったわけではありませんが、前々から汚れが気になっていて、鏡の部分も真っ白になり、何をやっても落とすことが出来なかったので、浴室(お風呂)のクリーニングを頼もうと思いました。

しかしどこに頼んで良いのか分からずも、インターネットで検索をすると1社良さそうなクリーニング業者があったので詳しく見ていくと、施工実績も数多くあり口コミも良かったので、今回キラットおそうじサービスにエアコンと浴室(お風呂)の2点クリーニングを依頼しました。

お客様からご依頼を頂き日時を合わせその日にお伺いをし、最初にエアコンから見ると日立製のスタンダードエアコンである事が分かりました、最初に動作確認の為スイッチを入れるとお客様の言う通り、嫌な臭いがするのが分かりました。

動作確認も終わりエアコンを分解していくと熱交換器にはほこりが付着していて送風ファンの箇所にはカビが付着しているのが分かりました、エアコン本体を養生してから専用の洗剤を噴霧し高圧洗浄で洗って行くと真っ黒な汚水が流れてくるのが分かりました、この汚水が透明になるまで洗い続け、次に天然洗剤を噴霧し先ほどと同様の手順で隅々までしっかりと洗って行きました。

最初に分解をしたフィルター、ルーバー、全面パネル、エアコンカバー等も綺麗にし、これらのパーツを組み立て、日立製スタンダードエアコンのクリーニングを終えました。

次に浴室(お風呂)を見ると、天井には水垢が付着していて、洗い場では石鹸カスで真っ白になり、鏡や水栓等もカルキ等の汚れで白くなっているのが分かりました。

石鹸カスや水垢を落とす為、専用の洗剤を漬けこみ時間を掛けながら少しずつ落としていきました、天井、壁、シャワ―、浴槽、扉、鏡、収納棚、カウンター、床、排水溝、等を綺麗にし最後に拭き上げ、浴室(お風呂)のクリーニングを終えました。

クリーニング終了後お客様にエアコンから見てもらうと(全然嫌な臭いがしない、エアコンの周りの部分も凄く綺麗になり、まるで新品みたいです、これで安心して使うことが出来ます)と言って頂きました。

次に浴室(お風呂)を見てもらうと(凄い綺麗!明るくなってる!鏡も見えるようになったし、全体的にピカピカになりました、早くお風呂に入りたいです)と言って頂きました。

お客様から(エアコンもお風呂も想像してた以上に綺麗にしてもらって本当にありがとうございました、実は他にも気になる箇所があるので、またキラットさんに依頼をしたいと思いますのでよろしくお願いします)と言って頂きました。